プライバシーポリシー
株式会社EXPAND(以下「当社」)は、
お客様の個人情報を適切に保護し、安心してサービスをご利用いただけるよう努めます。
1. 個人情報の取得について
当社は、以下の方法で適正かつ公正な手段により個人情報を取得します。
- Webサイトの問い合わせフォーム、メール、面談、商談等でご提供いただく情報
- 当社サービス(営業支援、CRM/MA構築、業務設計・DX推進、人材育成プログラム、Web制作・マーケティング支援等)に関するやりとりで取得する情報
- 当社が実施するアンケート・セミナー・イベント等で提供される情報
- その他、業務遂行に必要な範囲で適切に取得する情報
2. 個人情報の利用目的について
当社は、取得した個人情報を以下の目的のために利用します。
- お問い合わせへの回答、資料提供、相談対応のため
- 契約の履行およびサービス提供のため
- 商談・打ち合わせ・業務連絡等のコミュニケーションのため
- 当社サービスの改善、品質向上、分析のため
- セミナー・イベント等の案内、マーケティング活動のため
- 契約・請求・支払い等の事務処理のため
- 法令に基づく対応およびトラブル防止のため
上記の目的以外で個人情報を利用する場合は、あらかじめ本人の同意を得た上で行います。
3. 個人情報の第三者提供について
当社は、次の場合を除き、個人情報を第三者に提供することはありません。
- 本人の同意がある場合
- 法令に基づく場合
-
利用目的の達成に必要な範囲で業務委託先に提供する場合
(例:業務パートナー、制作会社、ツールベンダー、クラウドサービス事業者等) - 個人を識別できない統計情報として提供する場合
業務委託先に個人情報の取扱いを委託する場合は、適切な管理・監督を行います。
4. 個人情報の管理と安全対策
当社は、個人情報を正確かつ最新の状態に保つよう努めるとともに、
不正アクセス、漏洩、滅失、毀損等を防止するため、合理的な安全管理措置を講じます。
- アクセス権限の制限・パスワード管理
- クラウドサービスの適切な設定・運用
- 業務委託先との秘密保持契約(NDA)の締結
- 個人情報取扱いに関する内部ルールの整備と定期的な見直し
5. 個人情報の委託について
当社は、業務遂行上必要な範囲で、個人情報の取扱いを外部に委託する場合があります。
その際は、委託先の選定にあたり個人情報の安全管理体制を確認し、適切な管理・監督を行います。
6. 個人情報の開示・訂正・削除等について
本人から自己の個人情報について、開示・訂正・追加・削除・利用停止・提供停止等の請求があった場合、
適切な範囲で速やかに対応いたします。
具体的な手続きにつきましては、下記のお問い合わせ窓口までご連絡ください。
7. クッキー(Cookie)等の利用について
当社Webサイトでは、利便性向上やアクセス解析のために Cookie や類似の技術を使用する場合があります。
これらの情報は個人を特定するものではなく、サイトの利用状況の把握やサービス改善の目的で利用します。
ブラウザの設定により、Cookieの受け入れを拒否することも可能ですが、
その場合、一部機能が正しく動作しない可能性があります。
8. プライバシーポリシーの変更について
当社は、法令の改正やサービス内容の変更等に応じて、本ポリシーを見直すことがあります。
変更後のプライバシーポリシーは、当サイト上に掲載した時点から適用されます。
9. 個人情報に関するお問い合わせ窓口
個人情報の取扱いに関するお問い合わせ、ご相談等は、以下の窓口までご連絡ください。
株式会社EXPAND
Email:info@fs-expand.co.jp
所在地:東京都中央区銀座1-22-11